グランド70th

グランド70th

はじめに【9月20日で70年】そしてこの70周年行事を開催できたのも、お客様や関係者の皆様、諸先輩の方々、そして今共に働いているスタッフのおかげです。

ありがとうございます。

一企業30年一区切りと言われる中で70年、それはいろんな問題もあり改善してきたから続けられました。

特に最近の10年20年は時代の流れも早く、問題の出る速さや改善の対応のスピードまでも早く手を打つ必要が出て来ています。

それは今は70年、これから100年継続していこうとすると、同じ業種でも何かを変えていかなければならない。
その変えて行く何かは今ここにいるスタッフが変えていくしか他にありません。

技術を磨くことは大切ですが、その技術をお客様にどうやって売っていくか。

お客様がどうやったら自分たちの技術買ってくれて、それに価値を見出してくれるのか。

それこそ僕たちがこれからやっていくべき事じゃないでしょうか?

今、これからの会社を盛り上げるのはここにいるスタッフ以外にいませんよね。

30年後の100周年の行事では、今のスタッフもほとんど入れ替わって、その時には『諸先輩方々のおかげで』とは僕らを指します。

自分たちのためだけじゃなく

グランドはお客様の為というのはもちろんですが、その他関係者、これからグランドを支えていく理美容師のためにでもあります。

70年の歴史の中には色々な経験があって、これからの色々な挑戦することにその経験からは出来ない理由、挑戦しない理由を探す方が簡単です。

出来ない理由を探すより出来るようにするにはどうするのかを考えることがこれからのグランドには必要になっていきます。

きっと今のこのスタッフと一緒に働くのも長い年月、人生で考えたら一瞬。

その間にどんなものが生み出せるのか、一緒に考えて行動していきたいです。

70周年式典幕も社員の手作り


もちろん準備もスタッフです

 

社長は70周年は素晴らしいことだけど、色々な状況から大々的な周年式典はしない・・・と判断しました。。。

それならスタッフが全て企画しよう!

そんなプロジェクトが今年の春からスタートして今日の式典を開催することができました。

 

こんな素晴らしい式典ができるなんて・・・スタッフに感謝です。

 

 

 

お知らせカテゴリの最新記事