セルフブリーチ&セルフ3Dはちょっと…

セルフブリーチ&セルフ3Dはちょっと…

いつも担当させていただいているTZK様

つい先日カットカラーのご予約を頂き

ご来店下さいました。

ちょうどご来店前の時間に手が空いたので、フロントで待機していた時にお見えになったのですが、、、

全頭ブリーチ状態・・・

山本)わぁ、だいぶ明るくされたんですね?(忙しくて来れなかったのかな?)

TZK)そうなんですよ!昨日、なんかむしゃくしゃして、自分でブリーチして、前髪にピンクのメッシュ入れたんです!

山本)自分で!?

TZK)でも、下品な色だし、前髪のメッシュも目立たないし。。。

山本)そりゃなかなか難しいですよ。ブリーチだけじゃなくてメッシュまでも。

TZK)この下品な色を直してください。そして、ピンクのメッシュを目立たせずに入れてください!!

山本)!?

山本)目立たないピンクのメッシュ?

TZK)はい!ピンクのメッシュ、きっと怒られます。。。でも入れたいんです!

山本)目立たないメッシュって激ムズだよ?でも、だいたいわかるけどねw

ってことで、周りからしたらよくわからないカウンセリングからの施術開始

ビフォー

結構キレイにブリーチされています


でも、ブリーチ特有の黄色感がありますよね


この黄色感が、下品に感じさせてしまう色味

そしてピンクのメッシュはほぼわかりませんでした(そりゃセルフは無理だよ)

施術

キレイにブリーチされてたので、ブリーチのやり直しはせず

明るめはキープしたい、でも黄色を消したい。

黄色を消すために少し暗くなるのはOK。

そして、毛先とか動くようなピンク系のメッシュ、しかもばれないように。。。

とのご希望だったので

アフター


カフェオレ系ベースで黄色を消すラベンダーを配合して


狙いどおりの色味


リーゼントのイメージも忘れずに

そして、難関だった目立ちすぎないメッシュ

スタイルに合わせた毛の動きを計算して必要最低限でさりげなく

TZK)すごい!イメージどおりですよ!ピンクのメッシュも、これならバレない!!

山本)!?


山本)いやいや、バレるっしょ!?笑


TZK)ですよね〜笑


ほんとにいつも勉強させていただいています、ありがとうございます。

これからも無茶難題に挑みますので何なりと。

いつも言ってますがカラーってホントに楽しい。

こんな経験が自分のレベルを上げてくれますよね。

髪師のスタイルカテゴリの最新記事