長〜いボウズのトンネルを抜けた!ようやくのアオリイカGO TO和歌山 duel supporter

長〜いボウズのトンネルを抜けた!ようやくのアオリイカGO TO和歌山 duel supporter

気温が下がるにつれて新型コロナウイルスの感染拡大「第3波」が懸念されています。

感染リスクが高まる「5つの場面」

政府の新型コロナウイルス対策分科会は、感染拡大を防ぐために、感染リスクが高まる「5つの場面」を避けるよう呼び掛けています。

分科会は(1)飲酒を伴う懇親会など(2)大人数や長時間におよぶ飲食(3)マスクなしでの会話(4)狭い空間での共同生活(5)居場所の切り替わり――を「5つの場面」として挙げています。

GOトラでは見直しや除外、停止など対策を強いられる状況ですので

釣行先自治体の決まり等しっかりと厳守して自分たちもマスクや消毒などしっかりと対策を心がけて楽しみましょう

GO TO 和歌山

水曜日の仕事後、急いで帰ってすぐさま和歌山へ

いつもより急いでいた理由がこれ

忘れていました。。。前回の和歌山釣行時に確認したのに、当日まで忘れているとは…

設備の点検や補修工事に関わる皆様、深夜の作業ご苦労様です!だからこうして安心して利用できますね、ありがとうございますm(_ _)m

情報送ってくださったら釣友aさん、ありがとうございました!

(`・∀・´)

出発を早められて夜の満潮前の良い時間帯に間に合いそうです

Fit To The Situation

Match the Situation とも言われますよね

状況に合わせることが如何に大切か

状況を読み解く経験と知識

それに合わせた引出し

わかりやすい時もあれば難しい時もある

潮の状況や水温、風や波、月や曇り、ベイトの状況など色々なものが関係してきます

それがまだまだ未熟でわかりません…

到着は午前1時前

予報通りの月明かりも良い感じです

月明かりの効果も3時前には無くなりそうな予報で到着から2時間を集中して探ってみます

そして数投後

アオリイカから反応が

HITー!!

久々のアオリイカGET!

使用したエギはduelダートマスターオレンジピンク!

月光もあって下地マーブル、活性が高めのアオリイカを狙うために澄んだ海にはオレンジピンクが効きました

干潮から上げ+月光を活かす下地エギ+高活性狙いのエギカラー

Fit To The Situation から予想したイメージがハマった感じで嬉しい1杯

でもそんなに甘くないんですよね…

もっと深いのがエギングです

しかし、これで4釣行ぶりのアオリイカ!

長かったなぁー

“釣れない時間が釣りを上手くする”と言いますが、まぁそれはそうなのかもしれませんね

めちゃくちゃ悩みましたし、考えました(汗)

でも上手くなったかどうかはわかりませんが、釣れなくてもまた釣りがしたくなる

でも釣れたほうが、やっぱりめちゃくちゃ楽しい!って思います(笑)

そして朝焼けの景色は最高ですよね

いつもこの雰囲気には癒されます

明日への活力源がここにありますよね

仮眠後の朝マズメ

少し車で仮眠して(睡眠大事です)

そして朝マズメのチャンスタイム

満潮からの下げ、陽が出てくる頃のマズメの時間帯

とりあえず潮止まりの9時までに1杯は釣りたいところです!

そして陽が上がって7時前

きたよー!

狙い通りの時間帯に追加の1杯!

た、楽しすぎる!

使用エギカラー

これも朝イチこんな朝焼けだったので

オレンジカラーのエギをチョイス

光量変化に合わせたエギカラーにしようかなと何となくの勘

そしてエギ交換後の1投目に反応がありました

食べごろのグッドサイズ

楽しすぎます

それから昼過ぎまで粘るもの

その2杯のみ

Fit To The Situation ができるように色んな経験をインプットしたいところですね

最近の渋い状況の中、ボウズ連敗阻止の2杯釣れて良かったですが

上手くなってまだまだ釣りたい気持ちがあります

また和歌山に突撃して楽しみたいと思います

エギングカテゴリの最新記事