タイラバ島虎丸!真冬にデカイい!!

タイラバ島虎丸!真冬にデカイい!!

明石からの遊漁船 島虎丸さんにお世話になりタイラバへ

今の時期でも今年の明石のタイは

渋い中でも釣果が出ます

(船長さんがポイントを知り尽くしています)

先日も大西と釣り友2人で

乗り合いタイラバへ

冬型の気圧配置も緩んで

昼間は春の陽気で最高の釣り日和

感染症対策もちゃんとしているから安心して乗船できます

朝イチポロポロと美味しいサイズをがヒットして

さすがの大西さん

きたー!

59㎝と46㎝の大物を連発!

転流の一瞬の時合がピンポイントでハマってゲットです

この時期、この大きさになると

なかなか口を使いません

ホントに一瞬でしたね(今ですよ!と船長さんの言う通りでした)

今日はカーリーテールのオレンジが一日中効き目あり!

ストレートも試したりしましたが

カーリーテールにしか反応ありませんでしたね

アタリは底付近と朝マズメが終わってからは浮いてる感じの底から10m〜15mでアタリもありました

いや〜しかし明石のタイはキレイ

ピッカピカのピンクです

釣り友の市岡さんはビッグサイズをヒットされるもやり取り中に痛恨のラインブレイク

めちゃくちゃ大きかったと思います

惜しかった…それも釣りですよね

そして

もう1人の釣り友内角さんは

ヒットするもバラしてしまい

今日はボウズ…それもまた釣りですね

船長さんが言っていました

今年もラッキーなことに、いまだにタイが釣れますね。僕としても、沖に出れるのでラッキーです。本来明石のタイラバは一枚釣れたらラッキー程度のモノなんですよ。船頭としては、今の時期小さくても大切にやり取りして欲しいです。0と1の差は果てしなく広いですよ!

0と1の差は果てしなく広い!

本当にそうですね

釣果だけではなく深い部分です

内角さん!次こそは!リベンジですね!

早速帰って鯛をさばいてからの

お刺身

あら煮

美味しく頂きました

またよろしくお願い致します

タイラバカテゴリの最新記事