2021新石鹸の会 スタート

2021新石鹸の会 スタート

2021.5.14 楽しみな新石鹸の会がスタートしました。

今回も頭の中を整理整頓できる【新石鹸の会】に参加させて頂きました。

『石鹸の会』は仕事終わりの疲れた頭に楽しく優しく入って難しい言葉より後輩にも説明できる身近な言葉で勉強できる会です。

まだまだコロナが収束しないのでzoomでの勉強会。

でもズームだからこそできる海外からの参加、タイバンコクから石鹸の会創始者の村瀬社長のレギュラー参加もあり今年は60人以上での受講となります。

新石鹸の会では受講の最後、各々感想を言う時間がありますが、60人以上の感想を聞けると言うのも頭の整理になります。

皆さんの視点が違うので同じ講義を聞いていても皆さんが見ている角度での感想が気付きにもなるのですね。

石鹸会は難しい?

石鹸の会って経営の話だから難しい?と思われがちなのですが

石鹸の会は

実際は難しいかも?しれませんがわかりやすく噛み砕いて話してくださる。

だから受講側は、当たり前のようなことを聴きます。それ知ってる知ってる!みたいな感じ。

でも実際はその当たり前のようなことが一番難しかったり、忘れていたり、気付けてなかったりします。

前回のブログと同じことを書きますが

それを知らなかったら石鹸の会で発見できるし

忘れていたら石鹸の会で思い出せるし

難しいと思っていたことが石鹸の会で簡単に解釈できる。

実践型の経営勉強会で自分の役職や立場からの目線で学べるってことです。

そして

自分が8期連続で受講させていただいている理由は学ぶ視点で気づきどころが変化し、営業やマネジメントでの自分の意識と行動が変わるから。

今日も幹部さんのリアルな意見や感想も聞けたしとても勉強になりました。

神崎店長ありがとうございました!もう僕はあなたのファンです。ルックスはもちろんやけど考え方も人間性もめっちゃかっこいいー。今度カットしてもらいに行こーっと。

今期も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

塚本社長、神崎店長

ありがとうございました

ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

髪師の好き勝手言カテゴリの最新記事