イカメタル!IN鳥取県賀露港

イカメタル!IN鳥取県賀露港

先日はduel吉田健太郎さんと釣り友達3人で
鳥取県賀露港から日曜日の夜2便での出港!

イカメタルに初挑戦してきました

ポイント到着後

水深50m

DUELリアル夜光レッドイエロー20号

DUELブルー夜光リアルボタンエビ80mm

DUELイカリーダー手返しタイプ3号

をセットして

まずはボトムから!

着底後に大きく誘って、テンション張りながらゆっくり落とすと

「フワッ」という抱き上げるアタリが!

即合わせて

1投目からのファーストヒット!

そして48m前後の底付近での当たりゾーンがしばらく続き

次は

40mに狙いを定めて、このタナでも連続ヒット!

またまたアタリが少なくなってきたころに

つぎは30m付近に狙いをチェンジ

そしてまたまたそのタナで大当たり!

その後20m前後でのアタリはなかったものの

25m〜35mでのアタリが多く

休む間もないぐらいコンスタントな釣果!!

当たるタナを見つけたら引っ切りなしに
当たる!
合わせる!
釣れる!

イカメタルもイージーではない釣りなので、初挑戦は勝手がわからず苦戦か!?と思いきや…

最終的な釣果
吉田さん少し休みながらも流石の108杯!


自分は103杯!


釣り友は
88杯、66杯、48杯
5人で400杯Overのほぼ入れ食い状態!!

まぁこうなればテクニカルな釣りじゃなくなるけど楽しい時間で、眠くもならないしあっという間の終了タイム。

Instagram

今回は一投目からラストまで、同じタックルで通しました。赤緑のスッテも効果的でしたが、今回はブルー夜光リアルボタンエビが最強でしたね!

スルメイカは一夜干しが最高でした

イカメタルカテゴリの最新記事