【春、親イカ釣りたい】

【春、親イカ釣りたい】

「春」

キロアップやそれ以上のアオリイカ狙っていますが、春は釣果が伸びない…

そうですよね

なかなか親イカ、春イカは手強いですよね

では夏から秋、今の新子シーズンはどう攻略していますか?

狙いの春イカ、親イカを釣るために、そのシーズンがまた来る前にこの新子シーズン!大切にしましょう。

◇◇◇

自分が好きなエギありますよね!

僕は

duelパタパタとアオリーQフィンエース

daiwa_japan のエメラルダスピーク

が大好きなのですが

まずは自分が好きなエギの動きを理解すること

大きくしゃくってみたり

小さくしゃくってみたり

新子シーズン、見えイカを誘ってみたり

イカに集中するよりエギに集中する!

新子は活発でエギに好反応なので色々試してみましょう!

そして、春イカシーズン

今度は新子と親イカの反応の違いが出てきて、エギの動かし方が重要になります

とにかくようやく新子シーズン到来!

このエギはアオリーキューフィンエース、ブルー夜光レッドレッド(下地レッド)。

潮が効いている時によく使用しています。

エギングカテゴリの最新記事