エギに仕事をしてもらう

エギに仕事をしてもらう

【エギに仕事をしてもらう】

エギの動かし方や誘い方
色々ありすぎて
迷ってしまいます 

◇◇◇

どんな状況にでも対応できるようにロッドワークも練習しておきたいところなのですが

最近めちゃくちゃ考えるのが
【エギに仕事をしてもらう】こと

ヤマラッピタイムズオンラインサロン

昨年からヤマラッピこと山田ヒロヒトさんが運営するヤマラッピタイムズというオンラインサロンに参加して勉強させて頂いていますが、サロンメンバーとの交流でもめちゃくちゃ勉強になります

そしてオンラインサロンメンバーから【エギにエギ本来の仕事をしてもらう】

その言葉を聞かせてもらい
「なるほどなぁー!」と
悩んでいたことが一気に弾けました

『エギは自分でコントロールする』

それはそうなのですが、当たり前にそう思っていましたのでエギに仕事をしてもらうことに全く気付いてなかった…

アオリイカがエギを抱いてくる時って
きっとエギが本来の仕事をしているんですよね

いやぁホントにエギングは深くておもしろいです

この使用エギはduelダートマスター

ケイムラパープル、シルエットマスター

頼りになるエギです

エギングカテゴリの最新記事