食べて美味しい極上プレミアムな真冬の明石鯛は海苔パターンで攻略!

食べて美味しい極上プレミアムな真冬の明石鯛は海苔パターンで攻略!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

寒雨!明石のタイラバ

大寒波前の荒喰い?そんなのあるのかな?

ちょっと期待しながら寒雨のなか、真冬のタイラバ!

案の定…朝9時まで我慢のタイラバです、、、


風が無いのか救いでしたが、雨も降り続くしアタリもない…

真冬の渋い明石タイラバの洗礼を浴びます。。。

このタイミングで釣るか釣れないか…

時合で釣るか釣れないか…一日を左右するターニングポイントですよね

突然の時合はその後でした!

9時を過ぎた頃突然のアタリから時合突入

急に当たりだすから、本当にタイラバって難しくて面白い。

この時合では、運良く3枚立て続けにGETできました。

STARTのブラックゴールド、マジョーラに反応あり

海苔パターンですね

そして短時間の時合終了後はまた我慢のタイラバ…

雨は止んだものの
今度は風が出てきてさらに冷え込みます

やっぱり海苔パターン??

中盤はなんにも無しで後半…
また時合突入で
またまたブラックゴールドが炸裂の2枚追加!

海苔パターンかな?

結果
キープ4枚、リリース1枚でした

釣り友コニちゃんはリリース込み9枚!ラストの1枚はゴーマルで仕上げてました!さすがだな。

ショートバイト多数
明確すぎるバイトも少し→バラシとも言いますが…
(上手い人はこれをきっちり釣るんだろうなぁ)

STARTのシングルカーリー

今日はSTARTのブラックゴールド、マジョーラゼブラでした。

そんな真冬の明石タイラバですが時合が最大のチャンス!ですね

ここを釣果に繋げられれば

今の季節…一枚でも極上プレミアムな鯛GETでボウズ回避!セーフです

タイラバカテゴリの最新記事