【★嫁★閲覧注意!】イカ釣りに行ったその夜に『イカ釣りセット一式』買ってやったぜィ!

【★嫁★閲覧注意!】イカ釣りに行ったその夜に『イカ釣りセット一式』買ってやったぜィ!

いつも担当させて頂いているお客様、Mさんからこんなメッセージが。

アジュール舞子周辺でケンサキイカやアオリイカが釣れている!とのこと。

ブラックバス釣りとかには昔ハマって、、、

最近は子供達とサビキ釣りに行って

イカ釣りをやったことありません。

無知で1人で行く勇気もなく、「行く時は是非誘って下さい!」ってお願いしていたんですよね。

以前一度お誘い下さいましたが予定が合わず、今回再度!

いつ行くのかな?と

 

おぉぉ!日曜日とは!

次の日の月曜日はサッカーの試合日で完全オフ!

こんなタイミング

 

「徹夜でサッカー」ってのが気になるだけで。。。是非行きたい!

徹夜でサッカーは避けたい・・・。

 

ただそれだけです。

 

・・・はい。

 

ついにイカ釣デビュー

しかも結構釣果も出てる情報から・・・

「たんまり釣って帰るから楽しみにしとけよ!」と嫁さんに

 

そしたら

 

 

冷凍庫空けてます

お裾分けするところ考える

明日の夜ごはんはする気なし

そんなFB投稿にコメントが(こんな投稿にコメントなんか頂いてすみません(汗)

 

 

 

【力強い決意表明!】

もちろんでございます!

【今日の晩御飯豪華なイカ料理!】

見てて下さいよ!?

【どんだけ大量か!?】

クーラーボックスに入りきりませんよ?きっと。

【3段目からの文章がプレッシャー!】

もはや・・・この投稿自体がプレッシャーです。

【我が家も楽しみに⁉︎】

おすそ分けね!任せなさい!

 

 

 

 

イカ釣って簡単なようで難しい。

暗い中釣るから

糸の張り具合とか緩み具合、潮の流れが見えないから感じながらするんですよね・・・

奥深いんですよ。

でもそれがまた楽しい!

釣り始めてすぐにMさん

 

 

ケンサキイカかな?釣り上げて、、、

 

ぼくの方は

 

リールの糸を絡ませてしまい。。。

 

その糸を修正している時、、、手で糸を回収している時にまさかの小ぶりケンサキイカGET!!!

 

そしてポイントを変えてやってたら・・・

 

きました~

 

ビギナーズラック!!

 

 

 

とりあえずボウズは逃れた〜。。。

 

 

ここらへんで

嫁の

 

 

 

プレッシャーが重くのしかかってきてるころw

 

 

あっ

 

 

これもねw

 

 

 

しかしですよ・・・

 

この後はアタリすらなくさっぱり

 

 

潮の流れが変わって釣りにくくなりました。

 

 

そして5時ぐいらいに終了~

 

 

やっぱ海釣りイカ釣りは奥深い!!

 

 

 

 

潮の

 

 

 

流れがね。。。

 

潮のせいにしても・・・初挑戦で2はい!

 

Mさんが釣り上げた1はいも頂いて

 

3はいお持ち帰り〜

 

 

コメント頂いた皆様・・・

 

【力強い決意表明!】

致しましたが・・・

【今日の晩御飯豪華なイカ料理!】

出てきません・・・

【どんだけ大量か!?】

ジップロックで隙間ありました・・・

【3段目からの文章がプレッシャー!】

ハイプレッシャーでした・・・

【我が家も楽しみに⁉︎】

もっと慣れたら必ずや!

 

 

うちには・・・

 

【生き物大好き】 娘ちゃん、息子くんがいます。

 

「イカさん調理する?準備やけど。」

 

の質問に即答。

 

 

「イカさんごめんね〜」

「美味しく食べるからね〜」って。。。

やさしいんだか最強なんだか、わかりませんw

 

背骨もとって(背骨は洗って学校持っていってしまったよw娘ちゃん)

 

あっ、そういえば

 

そういえば・・・イカ釣道具を持ってないからすべて用意して下さって・・・

 

 

イカ釣りセット(ロットやらリール)毎回借りるのも、申し訳ない。。。

 

 

どんなロットとかリールがおすすめなんですか?

 

ってMさんに聞いたんですよね。

 

これなんか、初心者でも扱いやすいし、お手頃ですよ!って教えてもらって・・・

 

アマゾンで調べてみると、、、

 

 

 

1〜3ヶ月待ちか〜(3ヶ月って年末やん・・・)

 

他にオススメを聞くと

 

一式揃えちゃいそうな予感w

 

 

何から何まで頼りっきりで情報ありがとうございます!!

 

 

アルアルですよね〜

 

金額が高くなけりゃwアルアルだよな~

 

 

調べてると、、、これですね!

 

 

 

在庫あり。

 

 

 

2017/9/11!?

釣りから帰った日です。

 

本気の即買い(汗)

 

リールは?

 

 

買いましたw

 

 

色々アドバイスもらいながら(詳しい人から聞いて購入した方が、わからないまま買って失敗するより絶対安くつく!信念で)

 

 

帰りに早朝営業の釣具屋さんがあったので「寄ってく?」って聞いてくれたんですけどね。

それはさすがに「ちょっと考えます」って、、、(結局買ってるけど)

 

 

そうなんです。

思い立ったらすぐになんです。

でも・・・

大漁を約束して

大量のお金使ってきたって・・・

『なんじゃそりぁ』ってなりますよね・・・

 

 

ブログで懺悔・・・

 

え?

5、6発!?


リアルw

 

 

でもMさん!

 

これはネタにするしかありませんよね。

 

さてさて、

今後は

 

カタメディアとツリメディアのダブルメディアが多くなるかもしれませんね。

 

Mさん

何から何までありがとうございました!

 

イカ釣りセット一式もうすぐ届きます。

やったぜ!

 

 

 

 

そして

 

その日は

 

朝からフルコートサッカー

 

さすがに休憩しながら

 

 

けどふらふらです。。。(ホンマにぶっ倒れそうでしたw)

 

さっ

ビール飲んで

明日からまた仕事頑張りましょうか〜

釣り具代稼がないと。。。

 

 

 

エギングカテゴリの最新記事