釣り納めはタイラバ!2021は沢山の出会いがありました!

釣り納めはタイラバ!2021は沢山の出会いがありました!

2021の釣納はタイラバ!島虎丸さんにて2021タイラバメンバーチャーターでした!

冬のタイラバは予想通り渋い…一瞬の時合でヒットカラーで巻き巻きしている人にしか当たらない!船内10人でリリース含む13枚!ここぞと言うときのバラしもあって鯛はいるものの釣りきれない感じでした


さてと2021は釣りを通じて良いことがたくさんありました

ヘアサロン繋がりメンバーでタイラバ


今回のタイラバもそうです

サロンのお客様の関係を超えたメンバーで、そして島虎丸さんで釣り納ができたことが嬉しかった


キッカケはヘアサロンのお客様でもあるイッチーさん!

イッチーさんにお声かけ頂いて、タイラバ初参戦は2年前の2020年10月↓

船釣り自体初挑戦!その時に木内さんと立花さんと同船!2021はイカメタルやジギングもご一緒させて頂きました、ありがとうございました!


そしてなんと言っても2021ほど釣りを通じてこんなにも沢山の人と出会うとは思っていませんでした

Uさん、後輩くん

タイラバの奥深さと楽しさ、また難しさにはまったタイラバご一緒している専属担当のUさん!そしてその後輩くん!

Uさんとはエギングもタイラバも、2022はジギングにも挑戦していきます!ハマり過ぎ!(笑)

釣り再燃のキッカケは前山さん


釣り自体は昔祖父に連れられてやっていたぐらい、そしてブラックバス釣り!熱が冷めて数年…

再燃のキッカケは今も僕のエギング師匠!前山さん!

もちろんヘアサロンのお客様で専属担当させて頂いていました。今は沖縄に住んでおられますが定期的にお会いしています(笑)

その前山さんにエギングの奥深さと楽しさをレクチャーして頂き、前山さんを通じて淡路島のエギングリーダー龍さんには今も色々お世話になっています


エギングの奥深さと面白さには今も尚どハマり中なのですが、ここまでハマるとは思ってなかったし、ここから色々な海釣りにハマるとはもっと思ってなかった

小仁

釣りのsns投稿をきっかけに再会した同級生の小仁ちゃん

今では小仁氏、2人の息子ちゃんもカットの担当をさせてもらっていますが

学生時代より仲良くなって(笑)

釣り方が違うもののイカ釣りに連れて行ってもらったのが最初で渓流釣りからお互い船釣りにハマって

いつも送り迎えしてもらって甘えています


南紀の雄一さん!

エギングにハマってからはSNSで南紀の同業者の雄一さんと知り合い、待ち合わせをして初めまして!のナイトエギングでアテンドして頂いたのが2020の春、テトラで同業技術の話しながらしゃくってたのが懐かしい

2021もたくさんお世話になりました!

DUEL吉田さん

そしてDUELのサポーターになった時のサポーター担当だったDUEL吉田さん!直接連絡させていただいたりしてたらすごく惹かれて釣具店のイベント終了間際に会いに行ったのが初めましてで、2019の秋の事でした

今ではエギングのことに限らず釣り全般、レザークラフトまでレクチャーして頂いてて、squidcoreアンバサダーにも任命いただき2022はもっと楽しいことを企画中です

いつもありがとうございます!


先日の南紀釣行は浅井さんと吉田さん、そして初めましての松本さんともご一緒させて頂きました

ヤマラッピタイムズ


そしてなんと言っても2020春にオンラインサロンヤマラッピタイムズ入会してからはコロナ禍もあってzoomで全国の凄腕エギンガーと熱く語り合い(聞かせていただく一方ですが)

ヤマラッピさんとは実際にお会いして楽しい飲みも実現させていただき(フミちゃんともここが初めましてでしたねー!)

そして2021の春は緊急自体宣言解除で北九州集合!そして激アツメンバーに出会えました!


その春以降も会えるタイミングを見計らって狙い撃ち!笑少しでも会えるなら行きます(彼女か!)


2022もよろしくお願い致します

出会うきっかけはみんなにあって


そこからの行動で出会いが拡がり

そこからまた行動で深い関係性になる


そうやって人と人の出会いに恵まれて

本当に楽しい濃い2021でした


2021残り1週間!仕事納を迎える31日もバリバリ働きます

ここに書ききれなかった皆様にも本当にお世話になりました!

仕事に釣りに家族に、常に全力がモットーの自分です

これからも体力がなくなるで全力で頑張ります

2022も皆さまよろしくお願い致します

タイラバカテゴリの最新記事