エメラルダスピークタイプS、命名させていただきました!

エメラルダスピークタイプS、命名させていただきました!

2023年春にDAIWAから新発売されるエメラルダスピークシリーズにタイプSが新登場!今回は3.5号に加えて4.0号も発売されます。4.0号Sって最高じゃないですか?

自分は4号を中心に買い揃える予定にしています。

ヤマラッピタイムズ

エギング界の帝王と称されているヤマラッピこと、山田ヒロヒトさんが運営するオンラインサロン「ヤマラッピタイムズ」

そのヤマラッピタイムズの立ち上げ時から入会し約3年…サロン内のイベントや規制緩和時のオフ会などでお会いしたりと、色々とお世話になっています。

こんなこともありました

そしてオンラインサロンでのイベントでエメラルダスステイのエギカラー名を考えてみる?というのが以前にもあってその時には考えたネーミングから2本採用されました。

その記事はこちら

エメラルダスピークタイプS

そして今回も命名チャンスを頂いたのが

【EMERALDAS PEAK TYPE S】

なんと!
自分がご提案させていただいたネーミングが全20色中の3本採用されました!

コンペキアロー
リップルマンゴー
リップルチェリー

[紺碧-コンペキ]とは、真夏の日差しの強い青空の色のような深く濃い青色のことで、そんなイメージからコンペキアローが閃きました。

リップル[ripple]は、さざ波という意味もありエギの模様からイメージしていきました。

1年ほど前から…

こんなやり取りも実は1年程前でした。


そんな前から準備してとても大変なことなんですね。オンラインサロンではそんな裏側も見せて頂いたり聞かせていただいたりしていて、ヤマラッピさんには本当に感謝しています。

採用されるとやっぱり愛着湧きますね!
早く使いたい。(笑)

2023もオススメしたい DAIWAエギングTACKLE

22イグジスト2500S

釣具のキャスティング 楽天市場店
¥88,880 (2023/03/22 09:57時点 | 楽天市場調べ)

Amazon公式サイト

◇◇◇

21ストイストRT 88ML

SYB-KYOTO 楽天市場店
¥105,576 (2023/03/22 09:59時点 | 楽天市場調べ)

Amazon公式サイト

エギングカテゴリの最新記事