3月2度目長潮、若潮の明石タイラバ釣果はどうだったのか?

3月2度目長潮、若潮の明石タイラバ釣果はどうだったのか?

明石のタイラバでは何潮が良いですか?と言う質問をたくさん頂きますが

基本的にタイラバに適している潮…こちらのサイトブログにまとめています。真冬明石のタイラバで釣果を出すためには〜

基本的には若潮、長潮が良いとされているタイラバ。3月2回目となる若潮、長潮の潮周り釣果はどうだったのでしょうか?

長潮

3月2度目となる長潮ですが最近の明石タイラバの釣果はイマイチ…もう少しかな?もう少しかな?というか日が続いていますが、この日の天候は釣日和飲晴れ。風も問題なくタイラバしやすい日の小潮明け長潮で上向きかな?

そんな予想の潮周りどんな一日だったのでしょうか。

この日の潮汐

潮汐では一日中、潮が動いている感じで良さそうな状況です。

朝のチャンスタイム、最近はこのチャンスタイムすら無い難しい日があります。チャンスタイムに釣らなきゃ後々ツラい時なのに、それすらない?そんな厳しさもありますが…

今日は…

チャンスタイムありました!そして良型も口を使うタイミング。ポイントによって釣果の差があるものの、チャンスタイムで良型の真鯛が釣れていました。

そんな朝のチャンスタイムがあったので、そろそろ?上向き加減かな?

そう思っていましたが、朝のタイミング以降は失速。。

やはり口を使ってくれるタイミングはまだまだ短い時間…そんな一日…です。

若潮

この日の潮汐

昨日の長潮と変わりません。昨日と同じように朝のタイミングはどうだったのでしょうか?

この日に釣行した友人に聞くと…

全くダメな一日だったようです。タイラバ上手な優人がホゲる一日…厳しい日ですね。

鯛の反応は?というと、やはり魚探への反応は良く良い感じの雰囲気があったもののタイラバには反応なし。。。

昨日と今日の違いは何でしょうか?流速も似たような感じですし。

今日の流速
0432 4.3kn 西流
0832 転流
1132 2.2kn 東流
1529 転流

昨日の流速
0305 3.9kn 西流
0707 転流
0957 1.8kn 東流
1436 転流
1547 0.3kn 西流

しかし、こうやって日ムラが出てきながら上向きになっていく傾向なのが明石のタイラバ。中々予想するのが難しいですが…確実に良型も釣れ出しているところをみると、今後が楽しみです!

タイラバ釣果速報カテゴリの最新記事