渓流ルアー、キャストで決まる釣果

昨日からの大雨、そして今日は強風…予定していたタイラバも中止になったので、渓流ルアー釣りに行ってきました。

カフェオレ濁流

昨日からの大雨で増水濁流…下流はカフェオレ色、こんなタイミングで向かっているのでそれは想定内。

最上流しかできないだろうなぁ!と道中で話しながらポイントに到着。

すると…濁りはだいぶマシでしたがやはり…増水

キャストが決まれば

増水していると打てるポイントが限られますが
限定的な良ポイントで慎重にキャスト。

雨で木々が倒れていたりして中々難しい状況でしたが…キャストが決まれば答えは早い!

ヤマメとイワナ美味しい渓魚8匹GET。

流れが岩に当たって反転流になっていたり、増水してても流れが緩やかなポイントがあったり。

イカもタイもこんな変化点で喰ってくるんだろうなぁ〜と色々な釣りに繋がる良い経験です。

渓流おすすめタックル&ルアー

ナチュラム 楽天市場支店
¥819 (2023/05/10 12:13時点 | 楽天市場調べ)
¥807 (2023/05/10 12:14時点 | 楽天市場調べ)
¥814 (2023/05/10 12:14時点 | 楽天市場調べ)
フィッシングサンイン
¥704 (2023/05/10 12:15時点 | 楽天市場調べ)
ナチュラム フィッシング専門店
¥827 (2023/05/10 12:17時点 | 楽天市場調べ)