5月3度目の中潮周り、明石タイラバ釣果速報

5月3度目の中潮周り、明石タイラバ釣果速報

5月に入って海水温も上がりノッコミもあって、高活性!かと思いきや、渋い時もあったり…

釣れすぎると面白くないのかもしれませんがしっかりと釣果を出していきたいですよね。

中潮初日

5月3度目の中潮初日、天候晴れ風も穏やかでタイラバ日和。

流速
0535 4.3kn 西流
0846 転流
1142 4.1kn 東流
1525 転流

朝からアタリ多数のバラしも多数の船もあれば、反応があってもアタリ無しの船もありました。流し方によって釣果が偏る日だったようです。

下から10回転以内のアタリがほとんどで、底のレンジをじっくりと探れた人にアタリが偏っていたようです。

中潮2日目

5月3度目の中潮2日目、天候晴れ、日差しがあれば真夏の暑さでした。

流速
0338 転流
0619 4.2kn 西流
0917 転流
1215 4.6kn 東流
1555 転流

今日も朝からアタリがありました。昨日と違ってバラシは少なく、アタリがあれば捕れるといった感じで喰いがしっかりしていた感じでした。

今日も底付近をしっかりと探って拾っていくタイラバでした。

中潮3日目

5月3度目の中潮3日目、天候曇、昼から風が強くなる予報でした。本日実釣。

流速
0430 転流
0658 3.9kn 西流
0941 転流
1247 5.0kn 東流
1620 転流

昼から爆風予報で午前中勝負。朝イチの流しからアタリがあって良い状況でした。流し方次第の釣果だったようです。

タイラバ釣果速報カテゴリの最新記事