淡路島は由良港から!

淡路島は由良港から!

duel吉田さんにお誘い頂き、淡路島由良から
山照丸さんでチャーターにてタイラバでした。

今回のメンバーはお客様のK様、釣り友の小仁ちゃんと後輩の藤原氏、そしてそして、今は解説やyoutubeでもご活躍中の阪神タイガースOB狩野恵輔さん!


狩野さんとてもアグレッシブで釣り熱もたかく、優しい人でした。
そして、みんなで楽しい時間をご一緒させて頂きました。

鯛様のご機嫌は?

今日の鯛様のご機嫌はどうでしょうか?
魚探には朝イチから底の方にべったり組と
底から10〜15m浮いてる組に分かれていて、浮いてる組は青物かな?鯵とかな?
そんな雰囲気でしたが

船内1st HIT!
底べったり組からアタリがありました!!

そのやり取り中に隣で藤原氏が回収中にHIT!
朝イチに青物が掛かっていたので青物か??でしたが
50㎝オーバーのナイス鯛!


浮いてる組には食いっ気あるナイスサイズの鯛がいるのか?

【回収高速巻きパターン】

そしていつも通り底べったりの鯛様を狙いますが中々HITしません…

船長
「はい、あげて下さい」
の一言で回収!

その時、狩野さんHIT!
「あー青物だぁ」の引きに
上がってきたのはナイスサイズの鯛〜
さすがです♪

浮いてる組には食いっ気あるナイスサイズの鯛がいるぞ!

そして
「回収高速巻きパターン」で
HIT!HIT!

底取りして
巻き巻きのパターンじゃないから
タイラバで釣った感はありませんが

鯛×3
チヌ×1
マゴチ×1
の成績

長いトンネル…

とりあえず2月からの長い長い連敗のトンネルからは抜け出して復調気味!
ホンマに長かったぁ…笑

山照丸 山林船長
時間延長して下さったりお世話になりました!

ありがとうございました!
またよろしくお願い致します。

tackle data

Rod:DAIWA 紅牙EX AGS 68HB SMT
Reel:DAIWA SALTIGA IC 100P-DH
Line:SUNLINE PE JIGGER 0.6号
Leader:duel 3.0号

タイラバカテゴリの最新記事