明石タイラバ4月2度目の中潮周り、釣果速報

明石タイラバ4月2度目の中潮周り、釣果速報

いよいよノッコミ本格化か!?の明石タイラバ。日ムラ、潮ムラはまだまだあるものの上向き加減の釣果。

4月2度目の中潮周りはどうだったのでしょうか?

中潮初日

4月2度目の中潮、初日。天候は晴/曇、風は強いが何とかタイラバできる状況。朝以外は気温も上がって暑いぐらいの日差しでした。

流速
0300 転流
0604 5.3kn 西流
0936 転流
1218 3.7kn 東流
1601 転流
1832 3.9 西流

朝マズメ…チャンスは生かせず、嫌なスタートでしたが、日が昇ってからは良いアタリが連発!

40m〜90mメインのポイントでしたが、駆け上がり下がりについている鯛の反応が良かったです。

ノッコミパで瀬につくパターンかもしれませんね!

中潮2日目

中潮2日目の今日は爆風でどの遊漁船も欠航でした。

中潮3日目

4月2度目の中潮3日目、天候は晴れ。風は強くて少しタイラバしにくい状況でした。

流速
0352 転流
0644 5.5kn 西流
1006 転流
1246 4.3kn 東流
1629 転流

潮が緩むタイミングでうまくアジャストできた人にアタリが出る、鯛の反応は良さそうなの雰囲気でしたが、なかなかヒットに持ち込めない。

そんな状況でした。

日ムラ潮ムラがある今の状況で風があると中々難しいですね。

ヒットカラーは時間帯によって変わっていたようですね。

  • オレンジ
  • オレンジゼブラ
  • 赤黒
  • マジョーラ

タイラバ釣果速報カテゴリの最新記事